クリニックのご案内 クリニックのご案内

日本内科学会総合内科専門医
日本内科学会認定医
日本医師会認定産業医
ACP(American College of Physicians)
診療曜日
月・火・水・木

老年内科・総合内科から循環器・集中治療まで大学病院、関連病院で学ばせて頂きました。
親しみを感じて頂けるクリニックとして県内の医療に貢献できればと存じております。
調子が優れなくて、受診する科に迷われた時は気軽に御利用いただければ幸いです。

ドクターランド 4つの特徴

専門診療科の充実した医療サービス
~ワンストップ医療~

内科、循環器内科、消化器内科、小児科、整形外科、皮膚科、耳鼻咽喉科、眼科、歯科、リハビリテーション科。各専門医がお子様からご高齢者まで、そして男性から女性まできめ細かく丁寧で分かりやすい診療を行っています。

通いやすいように その1
~年中無休の安心診療~

普段、お仕事や家事、学業等でなかなか通院できない方々のために、ドクターランド船橋では日曜だけではなく、祝日診療を行っています。

通いやすいように その2
~便利なWEB予約、初診もOK~

医療機関が患者様に嫌われる1つが待ち時間の長さです。
そこでドクターランド船橋では、WEBで予約が可能な予約制を取っています。
※診察の状況により、予約時刻でのご案内ができない場合がございます。
※診療予約については平日分のみお受けしております。(連休や年末年始時期は平日であっても制限させていただくことがございます)

充実の健康診断・人間ドック
~予防医学はこれからの健康の源~

健やかに人生を過ごすために最も大切なことは、やはり「病気にならない」ことです。また病気になってしまったとしても、早期発見が出来れば1日でも早く健やかな日々に戻ることができます。そこでドクターランド船橋では自費や公費における各種健康診断や人間ドックを行っています。
年中無休のドクターランド船橋が皆様の健康の維持・増進をお手伝いします。

院内医療機器

CT

体の周囲からX線をあてて、それぞれの方向から透過してきたエックス線量をコンピュータ処理することで、体内の臓器のあらゆる断層面を確認できます。
MRIと比べて検査時間が短いので、外傷など緊急の場合でもすばやく検査できるという特徴もあります。 体内の様々な病巣を発見することができますが、特に気管支・肺などの胸部、肝臓、腎臓などの検査に有効です。腫瘍をはじめ、感染、結石、出血、梗塞などの疾患の診断に用いられます。

胸部・腹部レントゲン

レントゲンとは、X線検査の事であり、いくつかの病気が疑われる時に、その原因を特定する為に用いられる一般的な画像検査です。
肺がん、肺結核、肺炎、気管支炎、肺気腫など肺の病気の他、心臓肥大、大動脈瘤、甲状腺の異常なども発見可能です。
その他にも、手の骨をレントゲン撮影し、コンピュータで処理し、骨密度を測定などにも用いられます。

X線骨密度測定装置(DXA)
DEXA骨密度測定装置_富士フイルムヘルスケア

最新型のDEXA骨密度測定装置(ALPHYS LF)を導入しています。
この装置はて、躯幹骨(腰椎、大腿骨)を測定することでより詳しい骨折リスクの評価が可能です。検査は仰向けに寝ているだけで、腰椎の測定に約40秒、大腿骨の測定に約20秒で終わるため、患者さんの負担の少ない効率的な検査が可能です。

自動牽引装置(腰椎)

腰椎(腰)を秒単位で引っ張ったり,緩めたりが間欠的に繰り返される牽引装置で,主に組織損傷の回復期から慢性期の方に適用されます.効果としては,痛みやしびれの原因となっている腰椎のストレスを除去したり,循環を良くすることで,その症状を和らげます。

低周波治療器

微弱な電気(低周波)を人体に通し、その刺激で筋肉を直接マッサージして興奮した神経をしずめ、血行を促進し、コリによる痛みなどを自然に回復するように手助けします。
ツボ治療の刺激により、血行促進、肩・腰・各種筋肉のこりをほぐします。

眼圧測定器

目に直接触れず、空気の塊を目にぶつけて測定する非接触眼圧計です。
非接触眼圧計では、器械にお顔を載せていただくと、目に向かって空気が発射されます。その空気の力でどの程度角膜(黒目の表面)が変形するのかを測定して眼圧を測ります。

院内見取り図

※点滅をクリックすると
画像が見れます。

ドクターランド松戸の施設案内になります。
内科、整形外科、眼科、皮膚科、耳鼻咽喉科、リハビリテーション科、在宅医療等の専門科目があります。
お気軽にご相談ください。